<< 初の社員旅行2 | main | 2010 >>

成長しました。

こんにちは。


どーも僕です。



お久しぶりです。


久々のブログです。


なんかいつも久々のブログだけど今日も久々のブログです。


いや、本当にパソコンってものを開かなくなってしまいました。



一年前は毎日必ず開いてせっせと日記を書いていたんですよね。


今となっては信じられないことです。


今は相変わらず毎日仕事行って早いときは早く帰れるけど、遅いときは終電なってしまったりで、帰ってきたら毎日、一人鍋してビール飲んで寝るが決まった行動になってしまってます。



最近は徐々に責任ある仕事もまかされるようになり、しかし毎日注意されたり怒られたりで、上がったり下がったりの毎日です。



で、気付けばもう12月。



最近は(旅してからだったっけかな!?)あまり時がたつスピードを意識しなくなっていったわけです。



つまり、年の瀬になると「一年が終わるのが早い」とかで急に何に対してか分からないが昔は焦っていたき気がします。




だけど、最近は全然そーいった感情が起こらなくなってきたのです。




なんでだろう。




やっぱひとつのことに集中して、熱中しているかななのかもしれないな。



以前は仕事もしていたが、なんていうか仕事をしょうがなく生きていくためにしていた感がありました。



仕事にたいして気持ちが軽かったきがします。



「仕事」 = 「金」



くらいいにしか思ってなかったきがします。



それにずっと仕事中も「遊びたい」や「どっか行きたい」ばっか考えていました。



けれど本当はもっと遊びたいけど、みんなも働いて予定も合わないし、働かないと一人でどっかプラプラ遊びに行く金がないから自分も働かなきゃくらいにしか思っていなかった気がします。



だけど去年旅しているときは、なんていうかすべてに夢中で、極端なこといえば生きていくことにも一生懸命で熱中していた気がします。



そして今は本当に「仕事」に熱中していると思います。



本当に自分がやりたいっていう仕事も見つけ、そこで働くことも出来ました。


そしてただ昔みたくベルトコンベアーでただ流れていくだけの一日ではなく、少なからず一日が山あり谷ありみたいで、とても辛くもあるが充実しているんだなとも実感します。



だけどこれで終わるつもりはもちろんなく、今はとりあえず成長したい。



そしてやるからには1番を目指したいし、将来自分の会社をつくりたいと思っています。



けど今はまだまだその夢の第一段階。



しっかりと基礎を固めていかないといけないです。



だけど僕の性格上あまり「基礎」「基礎」「基礎」とか苦手でついもっと新しいことしたい、もっといろんなことをしたいって思いすぎて、先日一番偉い人から呼び出しして説教されました。



普通自分みたいなまだまだ新入りがその人に説教されるなんてことはないんですけどね。



それでもなぜか呼び出され説教されました。



しかもこれで2、3度目。





第一声が「この問題児が!!」と怒られました。



まぁそこに至るまでの話があるのですが、そこはめんどくさいので話しませんがさすがに身を引き締めないとと思いました。



「やる気があって、目標も人一倍高いとこはいいとこだが、今はもっとしっかり基礎を固めてほしい」と言われました。





さすがにその夜はへこみましたが、逆にいったらその人からそんな呼び出しされて直接怒られるってことは期待されているってことの裏返しだということも分かるので、その期待にこたえたい自分と、見返してやると思う自分がいたりします。



そんなかんじで今は毎日毎日「仕事」のことを考えている日々です。






でもそんなふうに思えるってことは、僕は少なからず成長したのかなー。




以前の僕とでは仕事とかにたいする思い入れが全然違います。





やっぱ成長したんだろうな。





成長っていいですね。




成長したってテンションあがりますね。











「どうも僕です。『成長』した僕です。」







こんどからブログの書き出しはこれにしようかな。









成長、いやっほう。










そしてそんな人として成長した僕は、この前一人立ち飲み屋で飲んでいました。





一人で飲む姿も昔に比べかっこよくなったんじゃないかとか、かっこいいびじねすぱーそんになったんではないかと「やっぱオレって成長したなー。」とニヤニヤしながら一人飲んでいました。





そしてたまたま横にいた女性に話しかけられました。



今は僕は成長した、すまーとなびじねすぱーそんです。



すまーとに、ふれんちに、そしてわいるどに話してやりました。










が、意外にその女性食い付きがよく、ガンガン話してきます。



そしてガンガン近寄ってきます。












これには困ったと、人間として成長したびじねすぱーそんの僕は数分後、一人逃げるように店を出ました・・・。
















って人見知り全然成長してねー!!













その人も酔っぱらっていたのもあるかもしれないです。


またはもともと気さくに誰にでも話しかけることができる性格なのかもしれないです。


またはもしかして、もしかすると成長したびじねすぱーそんの僕に淡い恋心をもってしまったのかもしれないです。











だけど・・・











だけど僕にはどーしてもいつか壺を売りつけてくるんではないかとその恐怖を拭い去ることが出来なかったわけです・・・。







相変わらず初対面恐怖症です・・・。






つまり人見知りです・・・。













全然成長してないってやつです。















成長したと思っていた自分、実は全然成長してませんでした。









その人に「えー!?一人で日本一周とかしちゃうとか謎だよねー!?」と言われました。










ばかやろう。何が謎だよ!と思いました。





僕は謎な人間じゃねーよ!!




って言ってやればよかったです。





だけど言わなくてよかったです。







なぜかと言うと命からがら女と話すのが怖くって店から出てきた帰り、お金を払ってキャバクラでも行こうかなって思ってしまったからです。








そーいうとこ自分のことながら未だに謎です。はい。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM